ページ上部へ戻る

お知らせnews

写真:蝶と花

上高地通信

今日の上高地~2018年5月14日~

こんにちは。 こんにちは。
5月14日(月曜日)です。
つい先週まで雪が降ったりして寒かったのに、
今日は過ごしやすい気候です。
14時頃、ホテル前の気温計は17℃を示していました。 14時頃、ホテル前の気温計は17℃を示していました。
爽やかな風が吹いています。 爽やかな風が吹いています。
ここ数日で新緑の色が鮮やかになった気がいたします。 ここ数日で新緑の色が鮮やかになった気がいたします。
数年、上高地にいる私たちもふと足を止めて写真を撮っています。 数年、上高地にいる私たちもふと足を止めて写真を撮っています。
からまつの新芽 からまつの新芽
生きいきと生命みなぎる季節ですね。 生きいきと生命みなぎる季節ですね。
今の時期といえば
ニリンソウを楽しみにいらっしゃる方が多いかと思います。

今朝、田代橋から帝国ホテルまでの散策路の途中で
ニリンソウの蕾が出ているのを見つけました(^^)
5月8日に通った時はまだ蕾が出ていなかったのに、
ほんの数日で景色が変わっていることに感動です。

雨上がりの朝は、蕾でしたが、
日中、日当たりの良いところでは
ニリンソウの花が広がっていたそうです♪
笹原カメラマンが撮ってきてくれました♪ 笹原カメラマンが撮ってきてくれました♪
photo by sasahara photo by sasahara
先日探していたネコノメソウ(猫の目草)を見つけました!
この小さな蕾が昼間の猫の目に見えるそうですが・・・ この小さな蕾が昼間の猫の目に見えるそうですが・・・
どうでしょう・・・(^^; どうでしょう・・・(^^;
なんとなく!見えるような気がします♪ なんとなく!見えるような気がします♪
様々な草花が咲き始めました。
図鑑やガイドブックを持って歩くのも楽しいですね♪

【予約受付中】
2025年シーズン営業日程の
お知らせ
Information

上高地2024年シーズンも11月15日を以て終了いたしました。
改装を終え新たな客室、新設したバーラウンジなど、
進化したルミエスタホテルで大勢のお客様のお迎え入れが出来ましたことを大変嬉しく思います。
営業終了を迎えることができましたことは、
上高地へお越しいただいたすべての皆様、関係者の方々のおかげと心より感謝申し上げます。

現在、2025年シーズンの予約受付中です。

営業日:2025年4月26日(土)~11月14日(金)
インターネット、お電話にてご予約ください。


2025年シーズンも皆様と笑顔でお会いできることを、上高地の大自然とともに心待ちにしております。

上高地ルミエスタホテル冬期事務所
<連絡先>

  • 電話:

    0263-95-2121 もしくは0263-36-5981 (営業時間 10:00~16:00)
    ホテルからお電話をした場合、下線番号で着信されます。

  • e-mail:

    lemeiesta@alpico.co.jp

  • 住所:

    〒390-0815 長野県松本市深志1-3-21 アルピコプラザホテル内